« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月22日 (金)

夏が来れば・・・・・

 遙か昔、尾瀬に行きました。

 東電小屋に雑魚寝で一泊、翌朝は深い朝霧が立ちこめ何も見えません。

 霧の中の木道に向かって歩きながら、せせらぎの音に、ふと振り返ると、消えて行く木道の脇に水が流れ水芭蕉が水の中にびっしり咲いてました。

一緒に泊まったカメラ好きの人は暗い中を出かけて行ったっけ。

 そんな思い出の水芭蕉です。

Pict0014

これは創作で「日本折紙協会折り図集2008」に載せて頂いています。

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

柳の葉

梅雨にはいってしまった。

毎日曇りで家の中が薄暗い、なぜかむすより寒い。

根つかれない夜は暖房が欲しいほど寒く感じる。

Pict0003

1つだけでは浮き上がるので柳の葉のユニットをつなげて見た。

単体よりはましかなーーー

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

もうちょっと

梅雨の季節に思い出すもの・・・

もうちょっとが出来ずになんど悩んだことか・・・・・

よくテレビで失敗が百個とかやってますが、「おもい」から閃きが何ヶ月の時も数分の時もあり何かを創る事は大変です。

Pict0004

  

  

・左上は柳の葉、細くしようと折りましたが留め折りがうまくゆかず、写真写りもうまくいきません。糊でも付けるか(笑)。

・かえるは教本のものです。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »