« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月21日 (土)

たまたま見つけたkusudama

「たまたま見つけたkusudama」という意味は、日経にも載った有名なYamiYamauchi先生の「はなび firewofks」が作りたくて購入した「origami」の隣のページに有ったと言うこと。

Pict0020

この本はアマゾンで購入しましたが、難ありとのコメントと英国からの直送なのでかなり裏側の外装が痛んでましたけど、中身はきれいなので折るに支障は有りませんでした。

| | コメント (0)

梅ノ木

一寸早いけど我が部屋で咲いた紅白梅

Pict0024

 

 

実は家の近所の庭先に三月頃毎年咲かせており楽しみに観ています。その紅白梅は三メートル程の高さで枝ごとに白梅と紅梅を咲かせます。おそらく接木をしたのかと・・・

場所は「東武越生」駅と町役場の中間当たりです。

この作品はさくらの花をアレンジしたもので、ペーパークラフトの木に咲かせました。

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

なでしこ

なでしこジャパンを応援しようと、

「なでしこ」を創ってみました、写真を見ながら、それなりに似せたつもりで、鋏を入れないところで工夫しました。

Pict0018

7.5センチ角五枚で、中心は糊付けしてます。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

九龍壁

新年明けましておめでとうございます。

今年もご訪問、お楽しみ下さい。

Pict0010

Pict0013

辰年と言う事で、以前に北京で購入した彫金の置物で、九匹の龍が作られています。

中国では九が最高だとガイドさんが言っていました。

平成二十四年元旦

高橋 康晃

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »