« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月22日 (月)

Naomiki Sato Rose ・夜は怪しい雰囲気で 

夜は怪しい雰囲気で、

1113  1114

クリアラッピングシートを40センチに切って折りました。素材はポリプロピレンで、まったく破けません。ただ、折り目が見難くて四苦八苦、どうにか糊を使わず作りました。台はAKARIです。

1117

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

AKARI折り紙

「大人の科学」の付録にライト台が付いていて、そこに乗せるシエードもあって組み立てるようになっている。

台は組み立てたけど、シェードは作り置きの「さくらの玉」を乗せた。

1084

玉は和紙で10センチほど、作り方は、当ブログの「桜のくす玉の折り方」にあります。

1081

この台はLEDで色が変わるようになってます。

夜の雰囲気はぴったりかも

下は付録のフェードで、赤と青の二色に順次変わります。

1092

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

Naomiki Sato Rose・中割り折り

Naomiki Sato Roseにカワサキローズと同じように、中割り折を入れて作りました。

1072

これはakoさんのアイデアです。一番右のバラは正方形から、他は五角形から作っています。紙はカラーペーパーなど。

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

Naomiki Sato Rose玉

Naomiki Sato Roseでくす玉を作りました。

Naomiki Sato Rose玉

1066

ベースは[2010シンポジウム折図集」に載ってます。

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

Naomiki Sato Rose・演習

Naomiki Sato Roseを10個作りました。

結構バラとしては本物に近い折り方ですwww

1048

1053

同じ形にはならず、みんな何所かくせがあります。

折り目が裂けたり、よけいな折線が付いたり、とにかく傷だらけのバラです。しかも紙が厚くて肩がこりました。ともかく最初の自主演習の成果です。

これも新しい物に飛びついた何時もの道です。(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »