« 初春 | トップページ | 60度くす玉Ⅲ »

2010年1月29日 (金)

Tickets to the vancuver・「ブライダルローズ」3×3

    暮れのフィギュアスケートの結果を見ていたら、オリンピックの出場者に薔薇の花束が贈られていました。これがバンクーバーへの切符だなーーー

    丁度川崎先生の「究極の夢折り紙」を見たところなので「ブライダルローズ」を作ってみることに、・・・・・お正月やらあれこれあって手につかずいました。

今日、四大陸のフィギュアスケート女子の試合あるとのこと。そこで思い出し、作りました。

                                                                                            635

「ブライダルローズ」の3X3です。

35センチ角から作りましたが、本の通りの山線をしっかり付ければ、畳み折りの要領でできました。

  

         後日・・・・・・・

  

            これを妹に見せたら、「薔薇の柔らかさが不満」とのこと

 

        隣家のお姉さんに見せたら、怪訝な顔???

底を見せたら、一枚折りに気づき「折り紙としてはすごいけど薔薇としては物足りない」って

 

 

紙質は致し方ないなーーー

究極の夢折り紙 Book 究極の夢折り紙

著者:川崎敏和
販売元:朝日出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 初春 | トップページ | 60度くす玉Ⅲ »

「折紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初春 | トップページ | 60度くす玉Ⅲ »