« 飛翔鶴 | トップページ | 飛翔 »

2008年12月27日 (土)

表裏ユニットの12面体

333 同じ折り方のユニットを使って二種類の12面体を作りました。つまり、左右の12面体はユニットを裏返して組んでいす。大きさが違うのはユニットのサイズが違うからです。左を作り終えて、右側を作り始めたとき、間違えてユニットを裏返しにして組み始め、少したって、玉になりそうなのでやってみました。このユニットは、創作というか前に自分で作ったもののアレンジです。

 何れもタント紙で、左は7.5センチ角、右は5センチ角で、糊は使ってません。組み上げる途中までは豆ダブルクリップを使いましたけどwww(^^ゞ

 この沢山ある隙間に何を付けるか悩んでいます。

|

« 飛翔鶴 | トップページ | 飛翔 »

「折紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛翔鶴 | トップページ | 飛翔 »