« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

菜の花畑とモンシロチョウ

144 菜の花畑の菜の花に、モンシロチョウが蜜を吸ってる田舎の風景です。

共に、二双舟基本形から作りました。7,5センチ角の小川和紙を使ってます。不切一枚折で、のりは使っていません。

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

さくら箱

  • 133 134                                                                        

  さくらのくす玉を半分づつ作り一ヶ所貼って箱にしました。

中に入れたのは牡丹「八重のお花」です。

飾りにはいい具合ですwww

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

春爛漫

115 116

   桃色、薄桃色、白、緑の四色で作り、明るさを出した「桜玉」です。

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

夜桜

114

  やっと暖かくなりました。さくらの便りもそろそろですね。

 そこで切頂20面体で創ってみました。五弁の所はさくらの花で六弁の所は吹雪いている所ですwww 

 15センチ角から3:4で12枚取り、180枚使っています。小川和紙をスティック糊で貼り合わせています。最初角度が合わず、分解して貼りなおしたため、形がすこしすっきりしてません。でも、角度が判ったので次はきれいにできるでしょう。ユニットは桜玉のと同じものです。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

八重のお花

107

  八重のお花ですw

八重桜とか・・・いろいろ考えたけど・・・・・色を変えたら何になる・・・

外側から5センチ角~3センチ角にして五重になってます。

真ん中は鶴五羽です。

紙は小川和紙、ジョイントはスティックのりを使いました。

ユニットは桔梗の花のアレンジです。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »