« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

ねずみ

Pict0014 来年の干支のねずみです。これは北村恵司さんの作品で「月刊おりがみ」389に載っていました。

折りやすく良くまとまっています。

お正月用に金銀紅白で作りました。7.5センチ角です。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

子(ね)

Pict0016 来年の干支のねずみです。

これは布施さんの「りす」をアレンジして作りました。

(りす、ねずみ、やまあらしは同じ齧歯類なので体型が似ている)

立たせて有りますけど、色紙に貼れる厚さと大きさです。

紙は7.5センチ角です。

俵も作って見たけれど、ドラムカンと言われそうなので止めました。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

シクラメン

Pict0013 急に寒くなった今日この頃、ニュースでシクラメンの出荷が取り上げられていました。

そこでこれはイイかなと・・・・・(^_-)-☆

花も葉も小川和紙です。

花は7.5 x 3.75  葉は 7.5 x 7.5

花は自作花ユニットのアレンジを使い、本物と同じ五枚組で、葉はアメリカ伝承のハートのアレンジです。

茎は省きました。

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »