« 水芭蕉 | トップページ | 芙蓉 »

2007年8月18日 (土)

きすげ・ゆり玉

Pict0013   先に作った きすげ を八個使って玉に組みました。形は切頂八面体です。葉っぱは7.5センチ角でニ双舟のアレンジです。すべて糊付けです。

猛暑なので、一寸清涼感を出そうと試みました。

これって  暑中見舞い  です。残暑見舞いかな(^_^;)

お盆で妹が帰ってきていきなり「ゆり」が( 美しい )って言ってました。

「きすげのつもり」って言ったら、「ゆり科だよ」だって(^_^;)

|

« 水芭蕉 | トップページ | 芙蓉 »

「折紙」カテゴリの記事

コメント

先日はメールありがとうございました。
水芭蕉、早速チャレンジしていますが・・・・・
ギブアップw

白い覆いの部分の成形はナントカできたのですが、真ん中の花穂の部分がなかなか上手く行きません。
ぐちゃぐちゃになってしまいました~w

投稿: soju | 2007年8月24日 (金) 19時44分

soju さんこんにちは
説明不足ですみません。
まだ公開したくないのでメールしました。

投稿: おなが | 2007年8月25日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水芭蕉 | トップページ | 芙蓉 »